双子の出産レポ

ご報告:双子が産まれました

さくらい えま

【PR】この記事にはアフィリエイト広告が使用されています。

TwitterInstagramなどではご報告済なのですが、2019年3月7日の朝に双子の男児を帝王切開で出産しました。

IMG_0212

ふたりとも体重は2300gを超えていましたが、在胎36週半ばの双子ということもあって身体機能に未熟なところがあり、今はNICUに入院しています。
診ていただいている環境下では安定していて、とても元気なようです☺️

母体が限界になって管理入院したとたんの出産で、予定帝王切開のつもりが緊急帝王切開になったりと不安なことも多かったです😥
それでも入院の判断や緊急帝王切開に切り替えた時期など、タイミングがよかったところも多く、幸運に恵まれた出産だったと思います。

今回は取り急ぎのご報告でした。

スポンサードリンク

追記:出産レポはこちらから

出産レポをまとめています。よろしければご覧ください!

追記2:詳細な出産レポをインスタに投稿

ブログに出産レポを掲載していますが、より詳細な出産レポをマンガ形式でInstagramにアップしました。完結済です。

マンガに描いている内容
  • 双子妊娠後期
  • 出産
  • 産後のNICU/GCU入院

特に双子妊娠中の方は参考になると思いますので、ぜひご一読ください!

Yahoo! クリエイターズプログラムにも掲載

Instagramに連載したマンガと同じものを、Yahoo!クリエイターズプログラムにも掲載しています。
読みやすい方からどうぞ😊

順調な妊婦生活だったけど…?いろいろあった双子の妊娠出産①妊娠初期〜後期 – さくらいえま | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

スポンサードリンク
さくらいえまについて
さくらいえま
さくらいえま
双子育児マンガ家
二卵性の双子男児を2019年3月に出産しました。 イラストをインスタに投稿したり、双子育児について思うことをブログに書いたりしています。双子育児LINEスタンプも発売中!
記事URLをコピーしました